阪神タイガース・藤川俊介選手を応援するブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後にケチをつけた

<<   作成日時 : 2011/03/23 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オープン戦好調だった俊介選手ですが、最終戦でケチをつけました。
斎藤祐投手から3連打で1点取った後の無死1・2塁で、3ボール1ストライクからのボール気味の内角のカーブを引っ掛けて3塁ベース寄りのゴロ。ベースを踏んで2塁送球でゲッツー、トリプルは避けられましたが試合の流れが変わりそうなシーンでした。
結果がゲッツーだったことは仕方ありませんが、最悪でも進塁打という意識が感じられなかったことが残念でした。クリーンアップを打つような打者なら思い切って走者を返すような打撃もありですが、繋いでいくタイプの俊介選手ですから、意識の持ち方を変える必要があると思います。おそらく本人は若手らしく思い切りよく、という感覚だったのだと思いますし、結果がよければそれでも良かったかも知れませんが、これを教訓に最悪の場合も想定して相手に嫌がられるような選手を目指して欲しいものです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後にケチをつけた 阪神タイガース・藤川俊介選手を応援するブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる